Mamesukikoのおうち生活

豆好きの出不精です。正確には、持病持ちで外出は少なめ。自宅で楽しむ豆レシピやネット通販活用で快適に、簡単お得に節約しながら生活する知恵をお届けします。

雪で学校は休み、をLet it Goの替え歌で伝える校長先生

東京にもようやく雪が降るとのニュースで、とても素敵な、アメリカのモーゼス・ブラウン・スクールの校長先生のことを思い出しました。

 

ディズニー映画『アナと雪の女王』とその劇中歌「Let it Go」が大流行だった2015年。大雪に見舞われることが分かり、休校を決めた校長先生が音楽の先生の協力を得て急遽作成したという「School is Closed」です。

 

学校に来させることはできるけど、それはきついと思うので、休みにします、雪のおかげで自由だ!と(音楽の先生の)美声に乗せて熱演する校長先生。撮影時はまだ雪が降る前だったようで、ただの冬のグラウンドをエルサの真似をして両手を広げて走ってくれたり、楽し過ぎて天気がひどいということを忘れさせてくれそうです(笑)

 

こんな素敵な校長先生のいる学校に通いたいですね!

 

 


Moses Brown - School Is Closed