Mamesukikoのおうち生活

豆好きの出不精です。正確には、持病持ちで外出は少なめ。自宅で楽しむ豆レシピやネット通販活用で快適に、簡単お得に節約しながら生活する知恵をお届けします。

インスタント豆花 感想

最近あちこちに出来ている台湾スイーツのカフェ。

タピオカドリンクには追い付けていませんが、豆花も良い勢いですよね。

 

豆花は大好きなのですが、インドア人間がしょっちゅうは出かけられない。

自宅で作っても家で自分しか食べないので、豆乳1リットルは持て余す。

売っているパック入りの豆花は薄い感じでなんか嫌い。

 

そんな私が自宅でお手軽に楽しめるインスタントの豆花があります。

本当に、お湯を注いで混ぜるだけ、です✨

 

www.diytrade.com

 

大きめのティーバッグの箱のようなサイズで、大豆っぽい薄黄色の粉が入っていて、熱湯を注いで混ぜてしばらく放置すれば、豆花の出来上がりです。

 

味も大好きだったのですが、これは私の前住居の近くの中華街で売っていたもの。

現在の住まいの近くでは見かけません。

 

長らくインスタント豆花とはご縁がなかったのですが、先日、新大久保に行く機会があり、中華食材ショップで別のインスタント豆花を入手しました。

 

楽天Amazonで買えたみたいですけど…

 

速食豆腐花 256g Soy Spring Instant Soft Tofu Powder (8小包) 冰泉牌 賞味期限2020年8月19日

価格:518円
(2019/6/25 11:21時点)
感想(0件)

 

 

 

さっそく食べてみます♪

 

写真、撮ったはずなのに見当たりません💦

また撮り直して更新しますが、感想だけ。

 

なんだかプルプルしたゼリー系でした。

そして、かつての愛用品より甘いです。

トッピング不可な甘さ😢

 

水分が多いから腹持ちも悪そうですが、あっさり豆花が好みの方には良いと思いますよ~