Mamesukikoのおうち生活

豆好きの出不精です。正確には、持病持ちで外出は少なめ。自宅で楽しむ豆レシピやネット通販活用で快適に、簡単お得に節約しながら生活する知恵をお届けします。

I love 豆花 (早稲田、高田馬場)

早稲田・高田馬場にある台湾カフェのI love 豆花に行ってきました。

私などは豆花が目当てですが、今ではタピオカミルクティーの方が人気なのでしょうか。昼食時に行ったので、よくわかりません💦

 

i-love-toufa.com

 

豆花でお昼ごはん替わりでいいか~と思って行ってみたら、フードメニューもありました。

 

f:id:mamesukiko:20190620165533p:plain

 

ホームページの、英語版メニューには記載があったようです。

更に現地では、魯肉飯も選べ、しばらく前に台湾料理店でちょっと美味しくない魯肉飯に当たってしまったので、リベンジを試みました!

 

f:id:mamesukiko:20190620170101j:plain

魯肉飯と豆花コンボ2

魯肉飯と、豆花のセットでも1000円ほど。

 

豆花のトッピングを増やしてコンボ2というものにしても1100円だったか、1200円だったか…

もちろん、大好きな豆類のたくさん載ったコンボ2にしましたとも。

 

はい、丼物と豆花は、ちょっとヘビーでしたね💦

豆は別腹とはいえ、蛋餅(ダンピン)にしておけば良かったかも。

大根餅も好きなのに…

 

でも、魯肉飯は美味しかったです。一口目はふわっと八角の香りがしましたが、それ以後は感じない程度で、油もギトギトしていなくて、とても食べやすかったです。

私は沢庵は要らないと思いました。せっかくなので、純日本的なものはちょっと💦

 

そして豆花ですが…薄いです。味が薄いです😢

健康を考えて寒天で固めた、と書いてありましたが、寒天を煮溶かすのに使った水分で薄まったのでしょうか。

それとも、もともと薄めの豆乳を使っているのでしょうか。

スプーンを入れたら削がれた部分が切り立つような、しっかり目の豆花が好きな私には、薄かったです。

 

トッピングは美味しかったですよ。ピーナッツも味が薄かったけど…

 

味は薄いけど、お値段可愛めですし、大根餅が食べたいから、再訪はありそうな気がします♪

 

 

f:id:mamesukiko:20190620171724p:plain

I love 豆花 豆花メニュー